医療機関とエステでの脱毛方法の違い 自己処理をしていた人の割引率は?

公開日: 

Pocket


医療機関とエステでの脱毛方法の違いは?


ムダ毛の処理方法として、エステや医療機関での脱毛処理があります。脱毛クリームや、カミソリを使って、家庭でムダ毛の処理をすることも可能ですが、ケア後の肌の状態などが違っています。

脱毛の仕上がり具合はもちろんのこと、一昔前よりも技術はアップしており、低価格で高い効果が得られるようになっているのも人気があるひとつの要因です。

エステで受けられる脱毛ケアと、医療機関での脱毛施術は、ほとんど同じように感じるかもしれませんが、機会のスペックは別ものです。

医療施設では、脱毛をしたい部位にレーザー光を照射する方法であり、エステでは特殊なフィルターを通した光を使っています。

新しい体毛は、毛根部分にある毛母細胞によってつくられますので、レーザー脱毛も、エステの光脱毛も、その毛母細胞を破壊します。

医療の資格を有する医師でなければ、レーザー脱毛器機を使うことはできないため、エステでは照射力の強いレーザー脱毛はありません。
スポンサードリンク



レーザーを照射したほうが脱毛効果も高くなりますので、時間をかけずに、スムーズに脱を行うことが可能です。

ただ、脱毛の威力が強い分だけ、レーザーの方が光脱毛と比べて痛みを感じやすく、費用が高くなる傾向があります。

施術時の痛みについては、医療機関での脱毛でも、エステの脱毛でも起こりえますが、麻酔効果があるクリーム等で痛みを緩和することができます。

最近では、低予算で脱毛施術を受けられるようもなっており、脱毛クリニックなど脱毛専門の施設も多くなってきています。

医療機関には医療機関の、エステにはエステの、強みと、弱みが、それぞれあります。どちらの施設を利用して脱毛をするかを、あらかじめ検討してから利用することです。



医療レーザーによる脱毛の施術方法


美容クリニックなどの医療機関では、医療レーザーを用いた脱毛の施術方法が行われており、多くの人が利用しています。

医療レーザーは医師免許を持った人だけが扱うことができる脱毛機器なので、安心して施術を受けることが出来ます。

医療レーザーを使って脱毛処理をしてもらうためには、施術者側に専門の医師がいなければならないことになっています。

ムダ毛のケアをするために、医療レーザーを使う場合は、毛根にある新しい毛をつくるための毛母細胞を熱で焼却することも目的としています。

医療レーザーは、黒いメラニンにだけ反応する特性があるため、効率の良い脱毛の処理が実現できます。レーザーの照射だけで脱毛効果を得ることができますので、一度の施術で広範囲の脱毛ができます。

レーザー脱毛は、胸毛や太ももの毛などの広い範囲に適した施術方法とも言えます。医療レーザーによる施術時には、ゴムでパチンと弾いたような痛みを感じることが多くなっています。

脱毛処理を受けたいけれど、痛みが強いと耐えきれないという人でも、麻酔クリームや、部分的な麻酔処置を行うことで脱毛処理を行うことが可能になります。

脱毛施術後の皮膚は、痛みがあったり、赤く腫れたりという可能性はありますが、だんだんと回復していくものです。

医療レーザーによる施術では、1回目の施術後には、またムダ毛が生えてくることが多くなっています。

しばらく時間をおきながら、繰り返し医療用レーザーでの脱毛をしてもらっていると、徐々にムダ毛の本数や太さが変わっていくため、脱毛効果を体感しやすくなります。



医療脱毛の効果と自己処理をしていた人に対する割引率


今まで、自己流でしか脱毛をしたことなかったという人に対しては、高めの割引率で脱毛サービスを提供しているようなところもあります。

医療脱毛クリニックでは、脱毛施術が初体験という人に対しては、施術料の割引率が高くなるなど、お得なサービスを展開しています。

どんな脱毛施術なら、お肌への負担をかけすぎずに、安心して脱毛をしてもらうことができるかは、口コミ情報や、雑誌での紹介などで確認しておくといいかもしれません。

医療機関の通院の回数は、一人ひとりのライフスタイルや価値観などによって、大きな違いが見られます。もしも、ムダ毛のないツルツルなお肌に仕上げたいというときは、定期的な脱毛施術を受けると良いでしょう。

ムダ毛の処理を、自分でするのではなく、医療機関でしてもらうことで、新しいムダ毛で生えてくるサイクルを遅くすることが可能です。

脱毛施術をうけた後で、肌のコンディションが悪くなってしまっても、医療施設を利用していれば、いち早くケアをしてもらえるでしょう。

信用できる医師に担当してもらい、ムダ毛の処理をおまかせすることで、期待したとおりのお肌にすることができるでしょう。

比較的手頃な価格で買え、安全性も保証されているような脱毛マシーンも、脱毛技術の進化によって、多くのクリニックが設置するようになりました。

本格的に美意識を高めるうえで、様々な医療機関の特徴を見極めることが求められます。医師の技術は高いかどうか、脱毛機器はいつごろ購入したものが使われているかなどを詳細に確認しましょう。

どの医療施設で脱毛施術をしてもらうかは、とても大事なところです。同じ脱毛施術の方法でも、スタッフの技術で差がつきます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • NEW ENTRY

  • Views

  • カテゴリー

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑