顔ダイエット 自分でする小顔マッサージとエステでする脂肪吸引

公開日: 

Pocket

06e102885ed3550183f1992f2ef4439d_s

自分でするマッサージによる顔ダイエット


意外と多くの人が顔の大きさで悩んでいるといいます。さまざまな方法で顔のダイエットはできますが、注目されているのは自宅で自分で行えるうえ気分転換にもなる小顔マッサージです。

一度施術するのにお金もかかり、そのあとも続けて通い続けなければ元の状態に戻ってしまうエステでの小顔マッサージよりも、自分でするほうが安くできます。

自宅でしっかりと小顔マッサージを行うことによって、持続可能な顔のダイエット効果を実感できるでしょう。

自宅で小顔マッサージにとり組む場合、左右の指3本ずつと、手の平があれば事足ります。わざわざお金のかかる物を買うことはありませんが、専用のグッズやクリームも売っていることは売っています。

しっかりと手を洗って清潔にし、顔のツボを気持ちが良いと感じる力加減で押していくと良いでしょう。小顔マッサージをするときには、人差し指、中指、薬指の3本の指で8秒ずつ指圧しましょう。

大切な小顔ダイエットのポイントは、顔だけをダイエットすれば良いというわけではありません。スッキリとして首から肩にかけてのラインが美しいかどうかによって、小顔に見えるかどうかが決まるのです。

首まわりも念入りにマッサージをすることで、小顔効果が高まります。頭皮もマッサージをしましょう。頭皮は凝っている人がたくさんいます。これは頭皮を動かす機会がないからでしょう。普段考えもしないところから効果的なダイエットができるのです。


エステでする脂肪吸引による顔ダイエット


自宅で自分でする以外にどんな方法で顔ダイエットができるのでしょうか。二重あごやぽっちゃり顔で困っている人の原因には、あごや頬の皮下脂肪だということです。顔ダイエットを皮下脂肪が原因の場合に行うときの方法は、脂肪吸引です。

この脂肪吸引を行うときは、カニューラという器具を使います。エステでの施術の後に起こる可能性があるのではないかと心配なのが、色素沈着やたるみ、腫れ、内出血などの副作用です。

技術の進歩により脂肪吸引自体は信頼性の高いものになりつつありますが、最終的に医師の経験と技術力に頼る部分は少なくありません。皮膚がデコボコになってしまったという例も、均一に脂肪吸引ができなかったことによってあるといいます。

どこで脂肪吸引をしてもらうか、顔のダイエットを成功させるためにもしっかりと選択しましょう。

大事なのは、どこで施術を受けるかを決める前に、カウンセリングをきちんとしてもらったうえでよく考えることです。思っているより危険なものでもないのが、脂肪吸引という手術そのものです。

絶対に選んではいけないのが、たいして技術力のない医師だったり、ずさんな手術しかしないような医師しかいない施設です。

キャンペーン特価、今だけ価格、激安施術といった調子のいい宣伝ばかりしているところは要注意です。よく検討したうえで実行することが、顔のダイエットはずっと先まで影響を受けることになるので大事なことです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • NEW ENTRY

  • Views

  • カテゴリー

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑