加齢臭のスメルハラスメント対策 父の日プレゼントに4711ポーチュガルはいかが?

公開日: 

Pocket

6517f3959efbb1015fdf89669cb4a993_s
社会人になりしばらく経ちました。社会人1年目から学生時代とは違った目で父を見るようになったのですが、社会人歴を重ね、さらに尊敬の度合いが増す今日この頃です。

加齢臭の上司


私には、父の日が近づいたこの時期になると思い出すことがあります。それは、社会人一年目に所属した部署の部長さんのことです。父と同年代で、部下を叱ったり、褒めたり、鼓舞したり、本当に部下想いの素敵な上司でした。

しかし、近くに寄られると、何とも言えない臭いがするのです。初めの頃はそれが何の臭いか分かりませんでした。ただ単にお風呂が嫌いな方なのかななどと思っていましたが、ある時、部署の女性陣だけで飲みに行った時のことです。

スメルハラスメント


その部長さんの臭いのことが話題になり、あれは加齢臭だよね、もうスメルハラスメントレベルだよと言って、皆さん、うんうんと頷いていらっしゃいました。

お恥ずかしいことに、当時の私は、スメルハラスメントが何か知らず、皆さんとお別れした後、電車の中ですぐに調べました。スメルハラスメントとは、体臭や口臭によって、周囲の方が不快に感じる状態のことをいうことが分かりました。ああ、確かにと思いました。
スポンサードリンク



父の加齢臭


気になりだすと、部長さんのそれもそうなのですが、父も大丈夫だろうかと思うようになりました。家族のひいき目もあるかと思いますが、父のそれは朝の段階ではそれ程せず、夜以降は日によって強いなと思う時もあれば、少しするかなという時もある感じでした。

よくありがちな父娘関係ではありますが、やはり父が会社の女子から、あれはスメルハラスメントレベルだよねと言われているかもと思うと耐えられませんでした。直接、対策をとった方が良いよと言おうかなと思ったのですが、指摘をしたら意固地になってしまいそうで、指摘もできず、最終的に、父の日を利用して加齢臭対策のものをプレゼントすることにしました。

父の日プレゼントに4711 ポーチュガル オーデコロン


加齢臭対策のものをあげるとは決めたは良いのですが、何をあげようか、本当に迷いました。そして、最終的に、私は「4711 ポーチュガル オーデコロン」をあげました。これは加齢臭対策に使えるオーデコロンです。価格も3000円代と色々入用な初任給で買うのに、負担にならない金額ですし、加齢臭がするよ!みたいな感じにならず、自然だなと思いました。

とはいえ、最初からオーデコロンを思ったわけではありません。最初は、シンプルに加齢臭対策に良いと言われる石鹸を考えました。ボディソープとシャンプーのセットも良いかなとも思いました。でも、プレゼントとして挙げるものとしてはどうだろうかと思いやめました。

次に思ったのが、消臭効果がある下着です。こういうのもあるんだと驚き、これは良いと思いました。でも、思ってみれば、我が家では父の下着は母が買う物なので、母に言っていつの間に変わっているみたいなのが良いと思い、そうしました。

4711 ポーチュガル オーデコロンを気に入ってくれた父


加齢臭対策に使えるオーデコロンは色々ありますが、「4711 ポーチュガル オーデコロン」にした理由は定番のシトラスの香りなので、オーデコロン初心者の父にも使いやすく、周囲の方も受け入れやすい香りかなと思ったからです。

容器もおしゃれで、プレゼントらしく見えるというのも気に入りました。これをもらった時、父は初任給で買ったちょっと上等に見えるプレゼントだったこともあり、お前も大人になったんだなと言い、嬉しそうにしていました。父の日プレゼントにして良かったなと思いました。

それからというもの、父の日には加齢臭対策に使える新しいオーデコロンを選んでプレゼントをするのが定番となっています。でも、「4711 ポーチュガル オーデコロン」を超えるものはなかなかないようで、これだけは父が自分で買ってきているようです。

その様子を見て、迷いに迷ったけれど、社会人1年目にあげた父の日のプレゼントは、本当に良いプレゼントだったんだなと思っています。父の日のプレゼントにお悩みの方、こちらの商品にされてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • NEW ENTRY

  • Views

  • カテゴリー

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑