退職祝いのプレゼント50代男性ならボールペン 予算は5000円が相場?

公開日:  最終更新日:2016/02/25

Pocket

退職祝いのプレゼントというのは、男性へでも女性へでも、自分が経験したことのない領域でなければ何を贈っていいかわからないですよね。そんな時におすすめなプレゼントをここでは紹介したいと思います。

2ee090313bea7343077874630f090645_s

退職祝いのプレゼント50代以上の男性へ贈るなら高級ボールペン

それは、ボールペンです。
ボールペンと言っても、会社の必要経費としてもらえるような一般的なボールペンではなく、いわゆる高級ボールペンです。高級ボールペンとはいっても、値段はピンキリで、数千円から数万円までと色々ありますから、それはご自身の予算に合わせて選ぶと良いでしょう。

「書く」ということは、例えパソコンがこれだけ普及してきたとしても絶対に欠かせない要素だと思います。例えば、電話で「今から電話して欲しい場所の電話番号を言いますのでメモしてください」なんて言う時にはペンを使ってその番号をメモしますよね。

もちろん、社会人ともなれば、パソコンを使いつつも、大切なことはメモして、それからパソコンに打ち直すなんて事もよくあります。退職される方だって、これからまた再就職をするかもしれませんし、そうしなくても「書く」という作業は日々することです。


スポンサードリンク



退職祝いのプレゼントのボールペンは5000円位が相場


しかも退職される年齢というのは、若くても50歳以上となりますから、安いボールペンを持っているよりも、それなりのボールペンを使ってもらったほうが、年相応という感じもしますよね。だからこそ高級ボールペンが退職祝いのプレゼントにぴったりなのです。

この高級ボールペンを私も退職祝いにある人にプレゼントしました。これから退職して仕事をする予定がないけどプレゼントして良いものかなと思いましたが、予算は5000円です。ちょうどよいシンプルでちょっとアンティークな雰囲気のボールペンが見つかり、60歳以上となるその方にはぴったりかなと思い、プレゼントしたら、すごく気にいってくれました。

気にいってくれた理由は、「普通」のボールペンだと、安いという事もあってか、どこに置いたかすぐ忘れてしまい、探すのに一苦労するそうです。ですが、高級ボールペン、しかも退職祝いとなる記念品ですから、そのボールペンは大切に使いたいために、いつも定位置に置くようにしたことから、いつも書きたい時にどこに何があるかわかるようになったから助かった、しかも書き心地が他のボールペンとは全く違うということからすごく満足してもらえたようです。

さいごに


このことから男性への退職祝いには高級ボールペンがすごくおすすめです。特にシンプルなデザインは、相手の好みを考えなくて済むので、よりおすすめです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • NEW ENTRY

  • Views

  • カテゴリー

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑